Tuesday, August 31, 2010

多摩川ピクニック!

暑い暑い日曜日・・・
多摩川の川原へピクニックに行きました。

犬のことを思うと、日陰がほとんどないところへ行くのは酷なんですが・・・
毎年恒例の合気道の暑中稽古後の行事なので、水に入って避難することを前提に
みんながんばって行ってきました。

それにしても、暑かったぁ~!


駐車場から川原までが日陰が
まっーーーーーーーーったく
ありません。

最初にたどり着いた水場で
犬たちは這いつくばっていました。

ナラが途中で脱臼を起こし、一瞬あせりましたが、
なんとか持ちこたえて水場でほっと一息
13歳のお誕生日に
お友達にプレゼントしてもらったクールベストを着ています。



その後は日陰にて休み、川に入っては日陰に戻りの繰り返し・・・


この人たち、肌が日光に弱い人たちなのに、
ビールの魔力にすっかり執りつかれて
楽しそうです。

子供たちや犬たちは、
しかたないなぁ~って感じで
暑さをしのいでぼーっとしてます。

(後のランディに注目!)

ランディは途中で動くことをあきらめました。
私がナラとルビーと川へ出かけても、
「あぁぼくはここで寝てる~」

・・・暑中稽古とは夏の暑い盛りに行う集中稽古です。
私の行っている六本木養神館では平日の5日間を2週連続で全10日間行います。

ちなみに・・・寒い時期に行う寒稽古というものもあります。

2005年の寒稽古から、2010年の暑中稽古までなんと6年連続
全て皆勤賞な私・・・

得るものは大きいですが、疲労度は大!

今日で8月も終わりです。
そろそろ涼しさが待ち遠しい~



No comments:

Post a Comment