Thursday, December 16, 2010

やきいもとかみなり


最初バナナも口からペッとしていたルビー
今はバナナは毎日食べていて、
なんでも食べますが・・・

みかんは好きではないようです

焼きいもはどうでしょう?
あ~ 1ミリの躊躇もなく、
食べました~



昨日は寒かったし、せっかくやきいものおみやげあったのに、
3匹に私のかみなりが落ちました。

ナラがベランダで植木鉢の中身をごそごそと食べているのを発見
「現行犯」だったので、そこで一喝

怒られていることが判っているナラは・・・耳を斜めにちょっと小さくなっていました
高齢化のせいか、とにかくなんでも食べてしまうナラに、
今日はしっかり言い聞かせなければ、と私が話をしていると、
ルビーとランディがヤジ犬参加してきました。
最初はただ無視していたのですが、2匹がどんどん邪魔をするので、

SIT DOWN!!! 
and 
STAY!!!!!

こちらがここまで本気で怒るとさすがにかたまる3匹
3匹一緒だったので、ちょっと長かったかみなりタイムですが、
数分後には解放して、グループハグでおしまいです。

これがやきいもとナイラボーンの間の出来事です。
犬も私たちもすっかり疲れて・・・
この後はとても静かな夜でした。

ルビーはソファで寝てしまい、朝私が起きるまで、
どうやら動かなかったような様子・・・
どうやらルビーの眠りは深いようです。

今朝も元気な朝をむかえました。

最近、私が朝の早い日は特に
私が靴を履いている間に
みんな寝どころに戻って行きます

いつもの朝が始まりました♪

No comments:

Post a Comment