Sunday, March 13, 2011

東日本大震災

3月11日金曜日・・・私は会社で東京駅隣のビル18階にいました。
とても長い地震でした。キャビネットなどがかなり揺れたので怖かったですが、
長い時間の揺れに車や船に酔ったようになりました。

ナラとランディは留守番でしたので、びっくりして転んだりしてはいないかと心配でしたが、
私が5時半ごろ帰宅するとその時は特段動揺している様子もなく、怪我もなく無事でした。

帰った部屋の中は物が落ちていたり、開けてあったドアが閉まっていたりと・・・
結構揺れたのではないかと思いますが、ひとまず安心でした。
エレベーターが止まっていたので、8階まで上り下りをするのがちょっと大変でしたが、
それもなんとか無事にできました。

翌日からはエレベーターも動き出し、私たちはほぼ普通どおりの生活ができています。
親族 知人もわかっている限り怪我などなかったようですが、
被災地のご家族とまだ連絡を取れない方もいらっしゃいます。

今後の電気などの供給等、気にはなることはありますが、
その辺は情報に耳を傾けて過ごしていこうと思います。

その後の犬たちは・・・余震の際も、寝ていると起きないのでちょっと安心です。

今回の事態でもし愛犬と一緒に住む場所の確保できない方、そういうお知り合いのある方・・・
お声かけてください。

当日は電話がつながりませんでしたが、インターネットのおかげでいろんな人と連絡をとることができました。
全国の人のいろんな声を聞くことができて、それだけでも心強かったです。
私はFacebookで自分の安否を知らせることができました。Twitterを活用した人も多いようです。

もしメールだけでもお役に立てるようなことがありましたらぜひお知らせください。
Nalalu@gmail.com

情報もいろいろ届いていますので、また順次お知らせしていきたいと思います。





No comments:

Post a Comment