Friday, October 1, 2010

ルビー若返る?!

本日のニュース!

ルビーの推定年齢を変更いたしました。
引き出し時の元気ぶりから4-5歳と推定されたルビーでした。

 2010/5/31 冨里センターから出発した日

 2010/6/12 我が家へ来た日


その後、避妊手術において摘出された子宮の状態から
以前になにか炎症などがあった、
そうでなくて年相応であれば8歳ぐらいかもしれないという
獣医さんの見解によって
「そうであるかもしれない」
推定年齢に変更しておりました。

摘出された子宮に炎症などがあったわけではありませんが、
繁殖・授乳をした経験があるのではないかな~
を思わせる体つきをしているルビーです。
しかし、それから約3カ月経って・・・

保護以来、複数の獣医さんに診ていただいてきました。
その都度推定年齢を伺っているのですが、
「う~ん、5歳以下ということはなくても・・・6歳ぐらい、かなぁ~」
という見解をいつもいただいていました。

非常に元気なルビーです。

毛つやもどんどん良くなってきています。
あばら骨の線も目立たなくなってきて、
表情もどんどん柔らかくなってきています。
脂肪種などもついておりませんし、
脚など悪いところも見られません。

・・・などの理由から
ルビーの推定年齢を6歳前後に変更いたしました。
これまた推定であることは変わりませんが・・・

2010/9/26 お昼寝中
    2010/9/26 代官山イベント会場にて

いつもHappyな笑顔のルビーです。
これからも応援よろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment