Friday, June 18, 2010

本日7日目

ルビーが我が家にやってきて1週間経ちました。
失敗もありますが、それでもかなりの速さで前進してます。

3日目の朝、小さなドッグランでフリーにしたら、走り回るランディに驚いて吠えていたのに、
4日目の夜にはキョロキョロしながら走り回れるようになり、
5日目その笑顔の写真を撮ろうと私が気を取られているところに、
後に見える柵の向こうに現れたワンちゃんにむかって
柵を押しのけて突進・・・幸いけが人、けが犬はありませんでしたが、
興奮度はかなりのものでした。(反省です)
すぐに落ち着きましたが、私が疲れました・・・


6日目の朝、お散歩コースになぜかサンドイッチが落ちてました。
私が見つけたので、においに反応はしましたが、無事回避、
しばらくして今度はその袋も落ちていて、それも無事回避
ホッとしているところに、さらにもう一つ落ちていたんです・・・
私が気付いた時にはルビーの喉に(口じゃなくて)
すっかり収まっていました。
「うそ?!」と思う間もない出来事でしたが、また反省・・・
幸い、お腹もこわさずにすみましたが、あの速さ・・・
一方、家の中ではだいぶ落ち着いてきました。
ナラとランディがやっていることをなんとなく察知できているような気配がなくもなく・・・
(おやつをもらうときとか!)
今は先住犬のいる環境、いい方向にあると思います。(よかった)
でもルビーはバリの外で落ち着くことがまだできません。
とにかくずっと立っているので、折を見てバリに入ります。
ルビーがバリに入ると途端に家の中が静かに・・・
ルビー:バリタイム=みんなのお休みタイムです。

6日夜・・・目の焦点が変わってきた気がします。
めいっぱいめいっぱい気移りしていたのに、
それが少しおさまってきたような(希望的観測含む・・・)

ここで告白が一つ・・・ルビーは写真うつりがとてもよく・・・
嘘偽りない本人の顔ですが、実際はちょっとごっつい形なんですけど、
形はパパに似たのかもねぇ~

家の中では:
ドライヤーや掃除機の音には別段反応なしで、
テーブルの上などに足をかけてはいけないことはまだよくわかっていなくて、
ゴミは要注意
ふとスイッチが外れるとクッションやカバーにかぶりつく。

のが最初の1週間でのルビーです。

明日は青山のファーマーズマーケットに参加します!

応援よろしくお願いします~!




No comments:

Post a Comment