Sunday, September 5, 2010

ルビー、ドッグベッドに寝る

このドッグベッド、大きいのでラブラドールが2頭すっぽり収まる大きさです。

ルビーは我が家にやってきて2か月半になりますが、
今朝、初めてここで寝ているのを見ました。

すかさず記念撮影♪


しばらくして、ナラが合流・・・!
びっくりして(私が!)
写真を撮ろうとしましたが、
その間もなく、ルビー退出・・・
あ~残念



ナラの威圧感なのか・・・
ルビーの遠慮なのか・・・
は不明です。

ソファやクッションは3匹で交代に
自分の寝たいところで寝ているのですが、
このドッグベッドは
なにか違うようです。

ルビーとナラが一緒に写っているので、
(どちらも顔が見えませんが・・・)
大きさについてのお話を。

ルビー 20キロちょっと
ナラ 21キロちょっと

体長などはほとんどかわりません。
ラブにしては2匹とも小さ目です。

でもナラはちっとも痩せてみえません。
なぜなら・・・毛がいっぱいあるのです。

ナラは毛が長くて、たくさんあります。
一方ルビーは毛が短くて、少な目です。

この違いは大きい!と思います。
(あと、ナラには大きな脂肪腫もついてしまっているのもありますが)

なので、痩せてはいますが、
ガリガリでたおれそう~!ってほどでは
ありませんし、少しずつあばらの線が
薄れてきている感じもしますし、
急いで体重増やすこともないのかなぁ~と
最近思っています。

相変わらず、食べてる量は
3匹のうちで一番です。

同じ量をあげると2歳のランディはすぐ
太ってしまいますので、要注意!なんです。

最初の1カ月は体重増加キャンペーン中!
だったルビーですが、慣れない食べもので
すぐにおなかを壊すこともあり、
フードの量を増やせばうん○の量が増えるばかりだったり・・・
今はトイレの時間も量も落ち着いているので、
ドライのフードにフルーツやヨーグルトのトッピングで
もりもり食べて、元気にしているルビーです。

No comments:

Post a Comment