Friday, January 14, 2011

志賀高原への旅


あっという間の3日間でした。

ナラと私は今年で3回目の志賀高原
ルビーとランディとは初めて一緒に行きました。

長野オリンピックの会場となった志賀高原は
高速を降りて、さらに山に向かって
雪道を行ったところにあります。

一面、真っ白な雪景色です。

慣れないことにルビーが興奮しがちなことは
予想していたのですが、
予想以上だったのは・・・
ランディのはしゃぎっぷりでした。
普段はおとなしいぼくちんランディですが、
2歳オス・・・力は結構あるのです。

うれしくって興奮すると、
くるくると
回り出すランディ・・・

雪の上でもくるくる回るランディに
振り回される
ナラとルビーと私・・・

早朝のお散歩中に脱走して、
真っ白な雪の中に消えてしまったかと
ドッキリな場面もありました。

ルビーは普段と違う、
長~いドライブ・雪・ホテルに
「なに?なに??なにが起きてるの???」

でも苦手な階段も2日目には
「だいじょうぶ~♪」
とばかりに上り下りできるようになりました。

一方ナラは・・・
雪は冷たいし、
階段はよく見えないし、
「私は用がすんだらお部屋で寝ていたいのよ」
と、お散歩の帰り道はホテルへ向かってまっしぐら!
でも心なしか雪の上を歩く足取りは
去年よりもしっかりしていたような気がしました。

去年は12歳のナラとルーシーが
雪の上で転ばないように気をつけながら、
ゆっくり歩いていたのを
思い出し・・・
ルビーとランディの若さが
ナラをひっぱっているのかな~
と思いました。

どたばたながらも
無事にいっていた旅行でしたが、
2日目の夜・・・
ルビーがベッドカバーをカミカミ
している姿を目撃!

RUBY!
STOP!!!

落ち着くのを待てば、私が食事に行く間も
おとなしくしていた3匹でしたが、
ふと油断した隙にルビーのカミカミ癖が出ていました。

カバーには小さな穴が開いてしまいました。
ショック!

幸い、修復可能ということで、
クリーニング代5,000円にて
免除していただきましたが、
普段とちょっと違う行動をとったルビー、
刺激的な3日間だったのかもしれません。

No comments:

Post a Comment